IMG_1480
自転車旅行に関わらず、海外旅行において問題になってくる一つに現金の所持。

大金を持ち歩くのは心配だし…

現地ATMからの引出しだと手数料がその都度かかってしまうし、カード年会費もプラスでかかってしまって…
ざっくりだけど国際キャッシュカードのレートは、1.6~4%上乗せ。
カードによっては、それにプラス引出し手数料がある場合も。
ということは、1万円引き出す度に160~400円+手数料(200~500円程度)手数料がかかる訳ですか…
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

と、調べているうちに、その辺りを詳しく調べている方がいるではないですか!

海外旅行保険 比較節約 研究所、のむてつ所長
国際キャッシュカード&海外キャッシング比較!
http://www.card-user.net/

ほうほう!
詳しく書かれているが、解説がとてもわかり易い!
見やすいサイト!
そして、情報が新しい!

ここに記載されているカードだと、実質0円で海外からお金が引き出せる訳ですね!
素晴らし~い! 
うっかりしてると、日本のATMでもたまに手数料がひかれて場合があるというのに…。

私はここに記載されている上位2社のカードを発行。
カード発行に辺り審査はあれど、特に問題はなし。

物事のハードルがドンドン下がり、何をするにもやり易い世の中になってきましたね。
次は海外保険に関する記事を記載しようと思います。
これも、彼から教えて頂きました。

最後に。
のむてつさんには、掲載許可頂いてます。
そして、海外保険に関する疑問点にも親切に教えて頂きました。
有難うございます!