IMG_3557
先日は、いつもブログを参考にさせてもらってる世界一周サイクリスト、濱尾達郎さんのお話し会に参加させてもらいました。
私は出発を翌週に控えてたが、このタイミングでたまたま一時帰国している彼に会う事が出来て感動〜!✨
いつもテレビで見ている芸能人に会った感じ。

場所は、いつも自転車の件でお世話になってる店主 似里さんのお店、自転車見聞店にて。
開催して頂き、有難うございます!

私のリアに取り付けたボックスなどは、彼のサイクリングスタイルを参考にさせてもらってます。
あっ、このブログのフォーマットも取り入れさせてもらってます。
彼のブログは見やすいんですよね。

話の内容は、出国してから約4年、彼が今まで旅をしてきたルートと現地でのエピソードなど生の話を聞く事が出来ました。
ビックリしたのは、海外旅行経験が全くない状況から、いきなり自転車世界一周を始めた点。
他にも水は1日7Lは飲むなど…。
無補給が2日続く場合は、14L積載するって事ね。
(私の自転車には、それを積む余裕がないんですけど… 大丈夫かな俺…)

自転車の旅は、その国に訪れる時期を計るのが難しい思っていたが、彼は事前調査が念入りなのか、ほぼベストなタイミングで周っている事。
(厳冬期の閉鎖している国立公園に行っちゃうタイプですよ、自分は…)
仕事をする上でも準備は大切ですしね…、反省しました…


中にはブログに書けない様な内容も聞くことが出来て…
これから始まる自分の旅への気持ちを高揚する機会となりました。

また講演会後には、個人的にお話 & 相談に乗って頂いたりと、長時間 親身になって対応してくれました。

彼のブログは、自転車世界一周の参考書!と思う程 細かく書かれていて、私の様にチャレンジしたいが何もわからない様な人にとっては強い味方。
小説好きなところが彼の文章にも現れていて、とても面白い内容となってます。
是非、こちらもご覧下さい!

「自転車ときどき世界1周」
http://blog.livedoor.jp/tyatsubou/