IMG_3561
愛用しているガソリンバーナー、MSRウィスパーライトインターナショナル!
レギュラーガソリンで火が付くんです。

しかし、使用済みの物だと危険物扱いになってしまい飛行機に預ける事が出来ないんです。
新品なら問題なのですが、残留ガソリンが原因で事故になりかねないとの事…、確かに…。
そこで今回は飛行機輪行に備え、分解洗浄→脱脂を行いました。
ついでに煤も綺麗に。

洗浄後2日間乾燥させれば、うん、ガソリン臭もほぼなし!

ただ、これで絶対に大丈夫と言う訳でもなさそうで、調べると場合によっては洗浄しても空港で没収される例もあり気が抜けませんね…。
その時の空港係員にもよるみたいで、こればかりは運としか言いようがないのかな。

長い間使ってきた道具に対しては愛着も湧いてくるものだし、毎日の料理に使う必需品!
どうか、無事でありますように!
(>人<;)