2019/7/2  (アラスカ13日目)
アラスカ、Fairbanks (Sven’s basecamp hostel)

IMG_4064
あっ、蚊取り線香が売ってる!
全国共通なの?

はい、当初予定していたスケジュールより遅れております。
まぁ、急ぐ必要はないので「今」を楽しみたいと思いながらも、他の旅人だったら同じ内容でももっと短期間にこなしているだろうなと思う反面も。
日数が長く慣ればなる程、旅費がかかるのですよ…。

気付けばここフェアバンクスにも5日も滞在しておりますよ。
この街が気に入ってるのかと言えば そうではなく、単に出発に向けての段取りが悪いだけ…。

まぁ、ここを出発すれば小さい町しかないし、野宿ポイントも出てくるので、長居してでも準備は万全にと!

IMG_4028
ガソリンスタンドの表記。
こちらは、リットルではなくガロン。
1ガロン=約3.8リットルなので、レギュラーガソリンは、$0.83/L
1ドル108円とすると、¥90/L

この金額、アメリカでは高い方。
アラスカは全体的に物価高ですよ…

因みに、重さはkgでなくポンド。

IMG_4101
本日は、荷物の整理も行なった。
荷物が多い程、サイクリングはストレス…。
本当に必要な物だけを選び、不要な物は同じキャンプ場に泊まってる人に譲ったり。

明日こそ出発し、9〜10日でカナダに入国する予定。
陸路での入国は未経験だからなぁ、緊張する〜! (^ ^)

本日の走行、0キロ
アラスカ累計、1029キロ