2019/10/7 (カナダ91日目) 
カナダ、Fort St. John 
本日の走行、10キロ 
カナダ累計、3,287キロ

BEB1A6CD-55C9-47F5-BE27-708FD8FB55C7
4B1016B3-E066-4CB8-9023-E91202B9597A
本日、雪です…
という事で、本日も荷物の整理、掃除に時間を費やします。

IMG_5945
先日のドロでジャリジャリしているチェーンの交換を自分でやってみた。
予備のチェーンを携行していた訳ですが、荷物の軽量化も兼ねてここで使用。
意外と重いんですよね、チェーンって。

IMG_5946
アラスカから通算5,000キロ近く走行してるし、タイミング的には丁度良かったのかな。

IMG_5947
写真は自転車が逆さまですけど、チェーンを付ける時は元に戻したりと自転車を何度かひっくり返す。
勿論、普通はこんな面倒な事しませんが、私は慣れてなかったので…。

19C0083C-384B-4AC9-A3B7-B00AF151ED70
完了!^^
かなりの時間がかかりましたね。

IMG_5949
しかし、案の定ギアの変速が上手くいかなくなり近くのサイクルショップに修理依頼…。

IMG_5950
 最初からチェーン交換も店の方にやって貰えばよかったのでは…?

 いいですよ、これで!