2019/10/12 (カナダ96日目) 
カナダ、バンフ国立公園(アイスフィールド・パークウェイ)
本日の走行、84キロ 
カナダ累計、3,490キロ

IMG_6037
メルヘンな部屋が俺にピッタリだ!
嘘です…。

IMG_6039
出発前、前日に修理依頼をしたお店に自転車を引き取りに。
自分でブレーキパットを取り替えたら、ブレーキレバーが動かなくなってしまいましてね…。

「最初からパットの交換もお店にやってもらったよかったのでは…?」
いいんですよ、これで!

IMG_6041
ブレーキのワイヤーに異常があったので交換したとの事。

出来上がりは12時と言っていたのに、11時には完了していた。
預ける際に早朝からバンフに向かう予定だった事を伝えたので、気を使ってくれたのかな?
有難うございます!

買い物を済ませ、12時にスタート!

9B5D9E53-2A15-4259-B93C-0C1D00A8492C
はい、楽しみにしていた道、アイスフィールド パークウェイ!

カナダは公共語が、英語とフランス語の両方なんですよね。
なので、表記もこの様に二か国語。
主に西部が英語圏で、東部がフランス語圏。

食品の裏に書かれている添加物なんかも二か国語ですよ。
フランス語も勉強したい人にはイイかもですね!

俺はやらないけど…。

944C9C55-49FD-4497-8E24-7BF997143F11
自転車も国立公園 滞在期間の通行料を払います。
E05A5817-2B9C-4A33-A1C7-648C67BBB105
バンフ国立公園内を通る道になります。
全長300キロ程度です。
398CD4B4-DE40-469B-B56F-3AC6EE9D1E8A
本来は夏のシーズンに走行したかったのですが…。
D5716816-ABA6-4D49-9156-E05BEFD8E5BC
怪我のため、時期が遅れてしまいましたね…。
4E88A6CD-1964-4C4C-813D-F67F6726C325
B13C2226-3704-44BC-9F9B-27A4D75D5025
迫力ある山々が視界に入りますね。
3D63D358-7D1D-4835-9298-DC6766B2B3D0
3,000メートル級のロッキー山脈です!
865B03FB-8FDB-460A-8956-81448FBC5955
BB4B4AEE-316F-4795-8421-98BBB1EC9975
まずは、アサバスカの滝へ!
4953C296-3BB7-4EB8-B136-6481871DF171
684F5880-4A69-4644-89F5-7F7CCDC5CB68
9C845543-DF54-411F-9592-E9B7D27005E3
AB2D0D71-F11C-4EA2-B13D-53449616CF15
A260D0A6-D5C3-4A7E-A60F-9441D46FC373
BE5BA688-EFC0-4F73-9701-FB1B81494847
C18E80BB-AC95-49CC-8C43-42E9BBDED18C
53D33E6D-3FF7-41FE-AB27-5EEB2CDAF431
「写真が綺麗になったな〜」と思ってくれたら、嬉しいです。
941E0F00-ED99-4349-94C4-AD5B5AD9C96A
今までは、携帯で撮る事が多かったのですが、
28E1A6AC-7D8E-4461-B46D-26D7F878B61C
一眼レフで撮っております。
C3ADC0CB-D45B-4C1E-8554-4944265A6AF3
「持ってるなら、最初から眼レフで撮ればいいのに…」と思ってますよね?
417F298A-D9A7-492A-B0B8-C0B946E93291
心に余裕が無かったとですよ…
E542CB4A-CC5C-41E8-8858-EA4EE311F540
カバンから都度、一眼 取り出すのって結構 面倒なんですよ。
FE0335F3-17D6-4E73-A267-4B619E711406
途中の休憩ポイント、宿&レストラン!
FE3CF675-6343-4A02-94EF-4F21FCAA5664
その裏にある、こちらがサンワプタ フォールズ!
D3294196-6947-4076-9BD0-7AF43A38843B
またまた、迫力ある滝です!
505778DA-84F5-43D5-87E5-CE2445A33CA2
255AF0C4-FB8F-4D9F-B263-E1C5783E79EF
3376BE08-EDA6-4472-863B-5EE3753D75EA
833546A6-801A-4F7F-95E4-AA18299697CE
しかし、陽が落ちるのが早くなってしました。
18時半、日の入りです。

因みに、日の出は8時です。
ライトは点灯して走行しますが、暗いと事故が心配ですよ。

そして、寒い…。
サイクリング中は特に苦痛は感じないのですが、就寝中ですよ、シンドイのは…。
寒過ぎて、夜中に何度も目が覚めてしまう…。
そして、朝は寝袋から中々出られない…。

この先のルートは、どうしようかな。
早く暖かい所を走りたい…。