2019/11/14 (アメリカ2日目) 
アメリカ、シカゴ → ジョリエット(Joliet)
本日の走行、87キロ 
アメリカ累計、100キロ


IMG_6518
何故か自分の部屋だけ暖房が効いていなかった…。
6時起床、7時出発。
走りづらい都心を抜け、郊外へ向かう。

久々の自転車走行! 約一ヶ月ぶりかな?
カナダ東部は殆ど電車やバスでの移動だったからな。

南下しているとは言え、まだ道路には雪が残っており、加えて朝の交通渋滞でストレス感じまくりですよ…。
3459C06B-CF67-47FA-80B9-6804E5A5025A
ちょっとずつ自然が見えて来ましたね。
湖は凍っております。 スケート出来そう。
IMG_6519
よくわからないポイントで休憩。
本日、地図を求めて走行しているため、ルート66から少し外れております。
昨日、シカゴで購入する考えだったのが、思ったより治安の悪さを感じたので断念。 
0C75B3F7-7319-4BFB-97E9-B20BD39C268E
南下しているとは言え、まだまだ寒いっすよ。
94AD0860-17FC-424B-AA34-3B0E2106ED2C
刑務所。
既に廃墟になっている様で、不気味さを増しております…。 
IMG_6520
またまた、よくわからない場所にて休憩。
キャンプ場かな…。 
IMG_6521
もうすぐ、クリスマスですね。
当初は、年越しはニューヨークのタイムズスクエアで!
と考えていたのですが、一ヶ月近く時間が空いてしまうし、そこまでして行く価値もないと感じ予定を変更。
確か14時頃までには会場に入らなきゃ間に合わず、24時を迎える10時間もの間、トイレにも行けないんだよね?
一度、会場から出ると再入場しなきゃいけないんですよね、確か?
「イッテQ」でイモトが体験してたな。
IMG_6525
途中で寄った自転車店には地図は置いておらず、博物館にあるのでは?
という事で、 来ました「Joliet area historical museum」 
IMG_6522
しかし、自転車店の店員も言っていたが、ここジョリエットの街もまだまだ治安の悪さを感じられますね。
数日後に到着予定のセントルイスも悪評高い街と聞いているし、なかなか気が抜けませんなぁ。
IMG_6523
IMG_6524
FullSizeRender
はい、ありました 地図!^^
が、お値段 16.95ドルと来たもんだ…。
紙切れ一枚なのに、いい商売だ… 
IMG_6526
宿に向かう道中でスーパーに寄る。

あっ!
俺の好きなワイン「BAREFOOT」が5ドルで売ってる。
確か、カナダのホワイトホースでは20ドルだった様な気がするぞ…。
購入、確定! ^^

本日はモーテルにて宿泊。
寒いと宿泊費がかかってしますが、仕方ないですね…。
治安も良くないので、今回は丁度良かったのかな。
まぁ、他のサイクリストさんだったら気合で野宿するかもなので、その辺りは見習わなければいけませんね。
早く暖かい地域に向かうとしましょう。