2020/ 2/ 21(メキシコ 15日目) 

メキシコ, Ciudad Insurgentes(シウダー インスルヘンテス)手前 → Ciudad Constitución(シウダーコンスティトゥシオン)
本日の走行、61キロ

メキシコ累計、1,177キロ


EA0CD0C2-77F4-4552-B69A-8AF4F5E5DA29
はい、おはようございます!
今朝も濃霧が発生しております。
高湿度が原因なのかな? 
BB146251-4548-468D-927C-3B31200C803E
本日は軽めの走行を予定しております。
バハ・カリフォルニア州、最終地点は LA PAS(ラパス)となります。 
235キロですね。 
7B26E898-E5B9-4CC2-834F-3D1EC9797FE0
ん、後輪に違和感が…。
スローパンクしている様だ。
最近、多いな…。
恐らくタイヤがもう限界なんだろうな。
パンクガードこそ見えてはいないが、アラスカから1万キロも走ってくれたから十分ですかね。
IMG_7344
パンクに気付いたのか現地の子供が先導して「カム!」と叫んでいる。
どこかに連れて行ってくれる様だ。
自転車店だと思うのだが、とても親切な少年だ。
タイヤ交換もしたいから大丈夫だよと伝え、代わりに美味しいレストランを紹介してくれと頼んでみた。
お礼に日本の硬貨をプレゼント!
IMG_7345
メキシコ初の外食。
お勧めのタコスをお願いします!とオーダーしたらお洒落な料理が出てきた。
牛肉が中に詰まっており、美味しかったな。
イメージしたタコスとは違ったが、これもタコスの一種なのかね…? 

FCE71CDE-B8CE-4BD0-8F91-6C9F5F5B19A0
車のスピードを落とすためのトーぺ。
日本でも一部の地域では見られますが、メキシコでは予告なしにトーぺが出てくることがあり、たまにスピードが出たまま突っ込む事があるんですよね…。
こう言うのが原因でタイヤやチューブなどにダメージが加わりパンクしてるんだろうな…。
IMG_7347
IMG_7348
IMG_7349
棺桶ですか?
712BF302-FC60-4702-B415-6C4A8FA3B96C
しかし、アメリカで購入したスペアタイヤの交換をここでする事になるとは、早い…。
新しいタイヤを前輪に、前輪のタイヤを後輪にローテーション。
メキシコ完走まで頑張って欲しかったな。
パンクに強いマラソンプラスのタイヤはメキシコで入手出来るのかな…。